news

未分類

横浜・シネマジャック&ベティ6/23(土)初日舞台挨拶

6月23日(土)より上映が始まる横浜・シネマジャック&ベティにて
大宮浩一監督による初日舞台挨拶が決定いたしました。

◎6月23日(土) 10:20〜の回上映終了後
大宮浩一監督による舞台挨拶
会場:シネマジャック&ベティ…HP   TEL:052-733-3959

横浜近郊にお住まいの方、お誘い合わせの上、ぜひご来場下さい。

京都みなみ会館での上映が決定!

京都みなみ会館での上映が決定いたしました!

◎7/21(土)より上映となります!!!
タイムスケジュールなど、詳細は劇場までお問合せください!
京都みなみ会館…HP TEL: 075-661-3993

京都市近郊の皆さま、お誘い合わせの上、ぜひご来場ください。

神戸アートビレッジセンターでの上映決定!

神戸アートビレッジセンターでの上映が決定いたしました!

◎7/7(土)~13(金)の一週間、16:50からの上映です。

神戸アートビレッジセンター…HP
TEL: 078-512-5500

— — —

その他、今後の全国上映館は下記のとおりです。

◎6/2(土)〜
名古屋シネマテーク
※6/2(土)10:30-の上映後、大宮浩一監督による舞台挨拶あります!

新潟・シネウインド

◎6/9(土)〜
大阪・第七藝術劇場

北海道・苫小牧シネマトーラス

◎6/23(土)〜
横浜・シネマジャック&ベティ

上映期間等、詳しくは各劇場HPをご覧下さい!!
皆さまのご来場をお待ちしております!!

 

メディア情報(4/13[金]新聞各紙)

4/13(金)の新聞各紙に掲載された批評やレビューを一部抜粋しながらご紹介します。

~高齢者らが相手の介護の現場には、死と直面する時が必ず訪れるが、本作で描かれるのは悲しみよりも、それぞれにふさわしい居場所で生を全うした人とそれを見届けた人の喜びだ。東日本大震災の被災地での取り組みを通して、被災者にとっての居場所のあり方についても問いかける。
読売新聞 夕刊

~介護の現場に日本の今が映る。
日本経済新聞 夕刊

~それぞれの場所で、それぞれのドラマが展開されている。脳梗塞になった元やくざの述懐は名脚本家でもなかなか書けないだろう。~ナレーションは一切なし。映像と生の声だけでそれぞれの人生の断面を鮮やかに切り取ってみせる技が見事だ。
産経新聞

~福祉施設での介護やケアを通して老いや死と向き合うドキュメンタリー。~病院ではない場所で、その瞬間を迎える老人と、立ち会うスタッフたちの葛藤、家族の実践記録である。
東京新聞 夕刊「大谷弘路の新作ウォッチ」

『季節、めぐり それぞれの居場所』公式WEBサイト

『季節、めぐり それぞれの居場所』公式WEBサイト オープン!